Webデザイン受講生のまいにち。

フェリカテクニカルアカデミー  8月18日開講クラスで学んだ事や日々のちょっとした事を書きたいと思います。

サイト作成スタート☆

お疲れ様です。

なんか今週はプレゼン発表会もあり、あっという間に金曜日になってました。

今日は、一日サイト作成の時間でしたが、あんまり進みませんでした。
トップページのカンプを作りましたが、まだまだ途中で連休中に進められたらいいな~って感じです。



そして、配色って結構難しいですね!
クライアントの希望はベースが白で、アクセントカラーが淡いオレンジで
イメージはイタリアンチック。
そしたらアクセントに緑とかがいいのかな~とか悩んでたらあっという間に時間が過ぎてました。

午後からは、続きをやりつつVector free imageで素材を探しつつ、スパムに怯えながらダウンロードをしてました。

自宅PCでダウンロードしてスパム入ったら嫌だから、学校のでダウンロードして素材だけUSBに移すというね^^;


でもダウンロード画面を探すのに時間がかかり2つぐらいしかダウンロードできなかったけど
これで連休中に作業がはかどりそう!とか思ってましたが



さっき、思い出しました・・・・





今日の作業データをUSBに移してくるのわすれた~~>_<。



なので、作業は前後しますが連休はHTMLをやろう!w



そんな感じで今日も一日終わりました。