Webデザイン受講生のまいにち。

フェリカテクニカルアカデミー  8月18日開講クラスで学んだ事や日々のちょっとした事を書きたいと思います。

java入門

久々すぎる更新です。

去年の今頃はインターンに就活に課題のHP制作で忙しい日々を送ってた気がするw

今年もあっという間にもう12月。

今年も残りわずかですね。


最近は仕事の合間をぬって外部セミナーにも参加して、初心に戻った気持ちでビジネススキルを身につけたりとか、自己啓発系の書籍を読んだりとかしてますねw

本って読むのは簡単だけど、実際にいいなって思った事を行動や習慣付けするのはかなり難しいですよね〜

話は変わりますが、
昨日初めてjavaをやりました。
shcoo?っていうオンライン学習ツールで、
java入門編を3時間ぐらい。

もともと苦手だったjavascriptも今の会社で丸投げされて嫌でもそこそこできるようになったっていうのもあり、そこまで抵抗もなくすんなりjavaに入れました(笑)


このオンライン学習ツールの良いところは好きな時に好きなものをできる事と、ハンズオン形式なので、体感的にも学ぶことができて結構いいです( ^ω^ )

仕事中に暇な時にやっていいとの許可がでたので、また暇な時にちょっとづつ進めて、アプリケーション作りたい(笑)


本筋のwebからはだいぶずれてますがね^_^;
webもまだまだ諦めてないです。

今まで触れた言語は
c#少々
HTML/CSS
Node.js


色々やったな〜

来年は
node.js
phpとかデータベース系頑張りたい(笑)


広く浅くもだけど、そろそろ軸を立てねば〜
って焦ります。


さて、今日も仕事頑張ろ!( ^ω^ )