Webデザイン受講生のまいにち。

フェリカテクニカルアカデミー  8月18日開講クラスで学んだ事や日々のちょっとした事を書きたいと思います。

逆引き手帳をついに・・・・

購入しました~!
f:id:momo1226:20150130170513j:plain
 
 
先生からこの本の紹介があった時に買ってみようかなって思っていましたが、
時間的な余裕が無く、買ってもまだ開く日は遠いだろぅ・・・・。
とか思ってましたw
 
 
最近就職活動を始めて、自分が今後どうなりたいかを考えてて
html/cssも大事だけど、Psは使えるようにはなりたいと思いました。
 
最近は、バナーの模写をしているのですが、
思ったようにpsが使いこなせず・・効果やフィルターなどツールでも
弱い所は結構あります。
そこを克服できるよう勉強すれば、ちょっとは効率よくバナーやパーツ・補正ができるのではないかなって思い今日から頑張ってみます^^
 
psの神が降りてきたと言ってた先生が進められた本を3回繰り返しやってたらコツが掴めたといっていたので、私もそのぐらい頑張ってみようかな☆
まずはとりあえずやってみて、ブログに載せられそうだったら内容をそのうち記事にしようと思います。
 
 
そして今日は1月最後の授業でした。
1月は就活にポートフォリオ制作があり、日々やらなきゃいけない事に追われあっという間に終わってしまいました。
そして就職がきまり今日で最後の人も何名もいて、来週から教室内が寂しくなりそうです。きっと寂しいとか言っている間もなくあっという間に2週間経ち学校が終わってしまうんだろうとおもいますが・・・w
2月は第一の目標でまず目先の就活を頑張ろうと思います。