Webデザイン受講生のまいにち。

フェリカテクニカルアカデミー  8月18日開講クラスで学んだ事や日々のちょっとした事を書きたいと思います。

photoshop描画モード①

描画色を使って紙の上に写真を表示させる。


①描画モードの乗算では白色が抜けます。それを利用して紙の上に写真を載せたいので、
まずは、右のレイヤー1の上に紙の画像をのせます。
f:id:momo1226:20150128094930p:plain


②この画像の紙の上に写真を載せたいので選択範囲をとり乗算にします。
このままだと不要なところ写りこんでしまうので、レイヤーをビルのレイヤーに持ち替えてから選択範囲をBackspaceで削除します。

f:id:momo1226:20150128094934p:plain


③完成です。
f:id:momo1226:20150128094937j:plain