Webデザイン受講生のまいにち。

フェリカテクニカルアカデミー  8月18日開講クラスで学んだ事や日々のちょっとした事を書きたいと思います。

連休明け

こんばんは!
今日は、連休明けでなんだか頭がぼ~っとしてました。


三連休最終日は、犬の散歩に行って終わりました。
最近トイプーが太ってきたな・・・って思っていたのに
あっという間にまんまるに。



首と胴の境目も怪しい・・・



これはマズイと危機感を感じ運動させに散歩に出かけたのですが、
家から3分ぐらいの距離でもう帰りたいともがいてましたが


そんなのは無視して散歩に連れて行き走らせたけど嫌がってたので、もう一匹を走らせてベンチで
休憩してたら、なぜか全然運動してないトイプーまでベンチに上がってきて休憩し始めました^^;

f:id:momo1226:20141104214344j:plain

ベンチで休んでる時も、もう一匹は近くをうろちょろしてました(笑)

f:id:momo1226:20141104214415j:plain


散歩の帰り道「トイプーの体型を元に戻すのは大変だぁ~」って切実に思いました^^;





さて、ここからは本題の授業に関してです。

午前中はワードプレスをやり、テンプレートのHTMLとCSSを書きました。
本とブログを見ながら進めてあっという間に3時間が過ぎました。


午後からは、サイト制作の続きですが、これもあんまり進まずw

TOPページのカンプの続きで、集中力が切れてバナー作りに変更しました。
バナーはできたのですが・・・結構シンプルになり作り直すか迷ってます^^;



明日こそは、サイト制作進めたい・・・(笑)