Webデザイン受講生のまいにち。

フェリカテクニカルアカデミー  8月18日開講クラスで学んだ事や日々のちょっとした事を書きたいと思います。

プレゼン発表会

こんばんは^^

今日から、プレゼン発表会が始まりました!


ドキドキワクワクのプレゼンですが、自分が発表するまでは
ドキドキしてて、他の人のプレゼンをみて
勉強しつつ、ちょっと修正したりしてましたが、



修正した割に結局あんまり変化なし(笑)←なにしてるんだかw




私は午前中最後の方に、プレゼンをしたのですが、
やっぱり人前って緊張しますね!
自分が伝えたい事だけさら~~~っといって終わりましたw



本当はもっとゆっくりみんなの様子を見ながら説明したかったのですが
そんな余裕もなく^^;;


でも、なんか自分のイメージを伝えられて楽しかったです。



発表した後にほっとしたのと同時にロゴとか先生からもらったアドバイスについて考えたりして、
具体的にアイディアが出せそうです☆




そして、みんなのプレゼンを聞いていて
プレゼン資料や作りたいwebサイトビジョンや工夫など個性がすごく伝わり

「あぁ!そのアイディアも面白そう!」とか、「そのサイトできるの楽しみだな♪」とか

プレゼン資料を客観的に見て、勉強になりったり、個性がよく出てて楽しかったです。



そして、先生が個々にアドバイスを言ってくれてたのですが、
ケースバイケースでひとりひとりにあった的確なアドバイスも参考になりました。



明日もプレゼン発表会が楽しみです^^


そういえば、最近好きなデザインがなんとな~く固まってる感じがします。
飲料系のデザイン(特に缶コーヒーやお酒)
タバコは吸いませんが、タバコのパッケージ
シルバーやゴールド系とかメタリックなと黒が好きな気がします。
共通店は大人向けな商品に多い事とか、シンプルな感じ。

でも、パッケージデザインをみてると色とか影とかバランスとか
ひとつひとつが計算されてパッと見てこれがいい!って思えるものを作る人は
ホントにすごいと思います。


時間があって出来そうだったらいくつかデザインを真似てみたいと思います。


その前にサイト制作だ~!
がんばろう☆