Webデザイン受講生のまいにち。

フェリカテクニカルアカデミー  8月18日開講クラスで学んだ事や日々のちょっとした事を書きたいと思います。

プレゼン資料作成

こんばんは!


今日の授業は午前中PHPをやりました。
1時間目は問題をやって、2時間目は答え合わせ、3時間目はPHPでif文を書きました。

JavaScriptでもif文をやったのですが、記述の仕方がちょっと変わるだけで、
残念な事に、理解するまでに時間がかかります^^;

新しくis_int(変数)を学び、先生の回答を見ながら書いただけですが、
()の中の数字が整数かどうかを調べてくれるってなんかちょっと楽しかったです。


f:id:momo1226:20141028115842p:plain

f:id:momo1226:20141027210424p:plain


f:id:momo1226:20141027210439p:plain

書いて、噛み砕いて理解して、つくづく思ったのはPCって・・・頭いいな~って

今更ながらですが(笑)



午後からはプレゼン資料作成をしました。
今週の水曜からプレゼンなので、刻々と時間が迫ってて焦ります。

一応、資料はできたのですが、まわりと比べると、
自分の資料のクオリティーがあまりにも低くなんだかプレゼンが恥ずかしいので
明日また少し修正をしたいと思います。


家に帰ってから今更ながらテストサーバー構築をしたのですが、
なんかPHP.iniが見つからず・・・どこいっちゃったんだろ~状態です^^;;
探して探して見つからず、きっと今日はもうやるなって事だょね??
って都合いい言い訳をつけて今日はもうやめました^^;


今日も一日あっという間でした~!

また、明日も頑張ろう☆