Webデザイン受講生のまいにち。

フェリカテクニカルアカデミー  8月18日開講クラスで学んだ事や日々のちょっとした事を書きたいと思います。

今日の授業楽しかった!でも明日テストだぁ~

最初の授業はグリッドレイアウト!
初っ端からずーっとHTMLを打ちました。


f:id:momo1226:20141009132840p:plain

f:id:momo1226:20141009132855p:plain
f:id:momo1226:20141009132908p:plain
f:id:momo1226:20141009132921p:plain


最初は、沢山の画像を使ったレイアウトできるか心配でしたが、
なんとかできました!・・・なんとかですがww


そして午後はFlashの授業をやりました。
今日はFlashだけどもflashの中にjavaScriptを書いて絵を動かしてみました!
javascriptってこんな事もできるのってすごい!と思いました。

ちなみに、jimdoに今日作ったFlashをアップしてみましたので、
良かったらみてみてください。

http://web-portfolios.jimdo.com/cafe/


ちなみに、今日先生が見せてくれた、エア焼肉のFlash面白かったです。

なんかシュールすぎて、気づいたら集中してみてました(笑)
絵も音声も雰囲気もなんかシュールで個人的には結構面白かったですww

気になる人は下記URLから見てみてください。


https://www.youtube.com/watch?v=OR-oM3ZWR2g