Webデザイン受講生のまいにち。

フェリカテクニカルアカデミー  8月18日開講クラスで学んだ事や日々のちょっとした事を書きたいと思います。

真似っこ

毎週毎週、日曜日の夜が来るたびに同じ事を思いますが、
本当に休みってあっという間。


今日は、タイピングとjimdo更新 CODEPREPで勉強が終わってから、
さっそく昨日書いたUrth caffeのHPのソースを見て真似っこしてます。
HTML書いてて思ったんですが、JavascriptRubyとか出てきてて、
先生はJavascriptは無理にやらなくてもって言ってましたが、やっぱりHPつくりには必需なのかな~って思います。コピペでもいいのかもですが、分かったほうがよさそうな気が薄々w

にしても、めっちゃ時間かかる~~~まだHTMLの3分の1ぐらいしか終わってませんw
自力で作れそうなものはフォトショとイラレでナビゲーションバー作ったりして、地道にやってみました。

f:id:momo1226:20141005193024p:plainf:id:momo1226:20141005193030p:plain


ここまでで4時間とか時間かかりすぎて今日はもうこの辺にします。
途中経過はこんな感じです。

f:id:momo1226:20141005194632p:plain
f:id:momo1226:20141005194644p:plain
f:id:momo1226:20141005194654p:plain






f:id:momo1226:20141005193337p:plain



まめに要素検証してるんですが、最初はエラー直したり、出ないよう調べて直したりしてたのですが、途中からあきらめたんですが、=とか”とかでエラーでて書き直してもエラーでるのはなんでなんですかね・・



そして、夕方先生からメールが届き、明日テストらしいですね^^;

これからアメブロ更新して、テスト勉強はできたらがんばろうと思います♪