Webデザイン受講生のまいにち。

フェリカテクニカルアカデミー  8月18日開講クラスで学んだ事や日々のちょっとした事を書きたいと思います。

Flashアップしてみました。

お疲れ様です。

昨日の授業で作ったクロスフェードをjimdoにアップしてみました^^

良かったら見てみてください♪

http://web-portfolios.jimdo.com/2014/10/04/flash/?logout=1


今日は、せっかくのお休みなのに天気悪かったですね~
でも台風接近してきてるみたいなので、明日も明後日も天気悪いみたいで
早く天気回復してほしいですね☆


今日は、久々に昼近くまで寝てしまい・・・あっという間に夜です。
そして昨日まで明日は勉強頑張ろう!と意気込んでたのにもかかわらず、いまだ何も進んでません^^;


学校で毎日やるよう言われてるタイピング2種類 各10分づつ

CODE PREPのJavaScriptを少し。

jimdoへ昨日作ったFlashをアップロード

そして、一緒にやろうと誘われてたアメブロを今日やっと作り、記事を書きましたw
ここまではいいのですが、アメブロには誘惑がありました。


それは、ピグですw


なんかかわいい~。とか思いちょっとだけやってみよ~♪とか思っていたら、
既にこんな時間になって、自分の中の決まりごとである毎日はてなブログ更新が、危機にw
ピグやりながら、ふと時計見たら、もうすぐ12時!
日付またいじゃうじゃん!!って思って
今焦って「はてなブログ」を書いているところです(笑)



本当は、アメブロ書いて、今日はHP作成の練習で気に入ったページをソースをみて作ろうと思ってたのに
なかなか実行できず・・・

なので、明日こそは!!って思って明日も同じ事を繰り返しそうですが。
そして気づいたらそれが堂々巡りしてたりしてw
そしたら笑えないですねw


とりあえず、明日は少しでもHP作成進めたいと思います☆
一応、マネさせてもらうHPはUrth Caffeっていうお店のHPなのですが、
前に行った事のあるカフェで、お気に入りのところです。
100%無農薬栽培のコーヒー豆を扱っていて、種類豊富でラテアートがかわいいのと、お店の雰囲気が好きです。
でもやっぱりやっぱり決め手はコーヒーの味です☆
表参道と代官山にあるので、機会があればぜひ行ってみてください^^


やっぱりなにか作るのなら好きな物。
そうじゃないと楽しんで勉強できないねって子供みたいな事を思ってしまう今日この頃でした☆