Webデザイン受講生のまいにち。

フェリカテクニカルアカデミー  8月18日開講クラスで学んだ事や日々のちょっとした事を書きたいと思います。

バナー作成にフラッシュ楽しい!!

お疲れ様です。


今日は、金曜日でホント一週間あっという間です☆

さっそく本題に入りますが、今日はタイトルの通りバナーの作成とフラッシュをやりました^^

ネットで必ずといっていいほど出でくるバナー広告。複雑なのかなぁ~とおもっていたのですが、

授業で作ってみて完成して作るの楽しかったです。


でも、自分でお題を探してきて作るバナー広告も楽しいけど、自分で何かを考えて作るのって難しいですね!
素材選びにも時間がかかり、言葉のチョイスだとかにも時間がかかり時間内にできませんでした。
なので、続きは明日の宿題という事でw

作ったバナーはこちらです↓

f:id:momo1226:20141003224903p:plain




午後からはフラッシュをやりました。

クロスフェードを作りました。
時間で画面が切り替わるやつです。

昨日はJavaScriptクロスフェードをやって、今日はフラッシュでやりました。
これも完成すると楽しいです。

こういうのを作ると、11月から始まる企業サイトの作成もイメージが膨らみます^^

トップ画面のメインはこの画像でクロスフェードしたいな~!とかw
でも、きっとクライアントと相談でできるか出来ないかは決まってしまいますがw





話は飛びますが、今日夜家に帰る途中なんかサイクリングしたくなり、川沿いを走ってました。
夜の陸橋と川の上を通る電車の光が下の水面に反射する風景が好きです。
一番好きなのは、真冬にみるのが好きですがw

f:id:momo1226:20141003231847p:plain


f:id:momo1226:20141003231853p:plain


f:id:momo1226:20141003231902p:plain

なんか橋渡ったところの高架下にちょっと雰囲気良さげなお店ができてました^^
なんか近所も探索してみると新な発見があって楽しいですね☆
ジムとカフェみたいで、外にはロッククライミングみたいのと、開放感のありそうな教室とカフェがありました。
カフェの入り口の雰囲気が気に入ってパシャリw

今度いってみよ~~♪