Webデザイン受講生のまいにち。

フェリカテクニカルアカデミー  8月18日開講クラスで学んだ事や日々のちょっとした事を書きたいと思います。

レスポンシブデザイン

今日の授業はレスポンシブデザインというものをやりました。

昨日のブログタイトル同様、スマホ用、タブレット用、PC用のHPを作る勉強です。

 

昨日は、3つのスタイルシートを書きましたが、

今日のやり方は、1つのスタイルシートで書くものでした。

多分これだけ読んでも何のことやら・・・・だと思うので画像を載せます!

 

って言いたいとこですが、うっかりデーターのバックアップをUSBに取るのを忘れてきてしまいました^^;;

 

 

なので画像は明日できたらUPします☆

 

 

今日は、同じ席の友達にアメブロやろうと誘われました。

 

そして、アメブロIDとかブログタイトルを考えるのにかなり時間がかかり登録したけどなにも進みませんでした。

 

タイトルはどの組み合わせならタイトルだけで上位表示できるかとか先生にアドバイスを頂きながらですが、名前を考えてました。

でも、はやくも途中で心が折れ後回しですw

 

家に帰っていろいろ調べてみたら面白いものを見つけました。

 

もうご存知の方もいると思いますが

 

 

「ホットントリメーカー」です☆

 

 

これはブログタイトルをつけるのが苦手な人向けみたいですが、

キーワードを入力して検索するとユニークなタイトル候補を出してくれるそうです。

 

 

 

ちなみに、私はアメブロをオシャレ関係の記事を書く予定で、

「ホットントリメーカー」の検索ワードでおしゃれと入力したところ・・・

 

  • さあ、早くオシャレの上にタンポポを載せる仕事に戻るんだ!(←タンポポのせるってどんなメルフェンなお仕事ですかw)

 

  • オシャレについて本気だして考えてみようと思ったけどやめた。(え!私3日坊主ですが、それをも抜くスピードで即挫折!?)

 

  • YOU オシャレしちゃいなYO!(←闇金ウシジマくんのゴトーくんみたいでなんかひかれてしまいましたw)

 

とかいろいろでできて組み合わせとか面白いんですが、

探してたのは違いましたw

でも、興味のある方は調べてみてください。

 

 

ちなみに、アメブロは好きなものを書きたいので好きな物をあげてみた。

  • 自転車
  • 海水魚
  • 雑貨
  • カフェ
  • 散歩
  • キャンドル

ん~~どれもそこまで詳しくかけるほどネタがない・・・

なので、オシャレというキーワードにして、通学中や、ぶらりと立ち寄った場所、カフェやお店、出先でみた風景などなど、日々見てるものの中からオシャレだな~と思える物について画像を載せて書こうと思います。

 

もともと3日坊主なので、どこまでつづけられるのやらですがw

長くなりましたが、

みなさんはどのようにしてインパクトのあるタイトルをつけていますか?

 また、ブログを書くときのいいアドバイスがありましたら知恵をわけてくださいw