Webデザイン受講生のまいにち。

フェリカテクニカルアカデミー  8月18日開講クラスで学んだ事や日々のちょっとした事を書きたいと思います。

怠け者になりなさい

昨日はブログ書き終わってから、2時まで勉強といえるか微妙ですが、

javaScriptの漫画を読み、実際書いてみました。

なんか、計算式を使いたかったのですが、思った通りにできず悪戦苦闘です☆

そして眠気がピークに達し寝たのですが、

不思議な事に、休みは早起きできるんですよね・・しかも寝起き爽快(笑)

なので、朝から母の友達用に紅茶のマドレーヌを作り、そこから朝食にセサミパンを焼きました。

最初は好調なのですが、やっぱり朝からこういう事すると昼あたりに疲れてきますね^^;

 

f:id:momo1226:20140928181817j:plain

 

 

そして10時から今日も、もみじ市に行ってから

みんなで深大寺鬼太郎茶屋に行ってきました。

久々に深大寺に来ました。

 

f:id:momo1226:20140928181832j:plain

 

 

 

深大寺は湧水そばが有名みたいでお蕎麦屋さんが多いです。

お蕎麦ももちろん良いですが、鬼太郎が好きな方には

鬼太郎茶屋がおすすめです☆

茶屋なので甘味系ですが、鬼太郎をイメージした面白いお茶屋さんです。

店内には鬼太郎の絵やグッツがあり、雰囲気が面白いです。

 

f:id:momo1226:20140928182715j:plain

f:id:momo1226:20140928182734j:plain

 

深大寺でお散歩してる中、先生からメールが届き

観光気分だったのですが、いっきに現実に戻らされました(笑)

メールをみて、「あ~明日小テストだ・・・・勉強だ。」とw

 

 

そんな事を思い、鬼太郎茶屋でお茶をしてると目玉おやじのお菓子に「怠け者になりなさい。」と書いてあり、そう出来たら楽だしいいな~って思いました。

f:id:momo1226:20140928182532j:plain

 

ですが、確かかどうかは分かりませんが、一説によると「将来怠け者(自分の好きなことだけする)ようになれるよう今努力しなさい」という意味もあるとかないとかw

まぁどうであれ、もしそういう意味なら素敵ですね!そして近づけるよう努力しよう!ってやる気もでますよね^^

なので、今日のブログタイトルに使わせてもらいましたw

 

 

 

今日は鬼太郎茶屋で満喫して十分怠けたので、将来怠け者になれるよう(笑)

これからスイッチを切り替え、とりあえずメールで送られてきた練習問題を頑張りたいと思います。