Webデザイン受講生のまいにち。

フェリカテクニカルアカデミー  8月18日開講クラスで学んだ事や日々のちょっとした事を書きたいと思います。

いちにち

早いですね!!!!

 

今日は、来所日の為学校はなかったので、ほぼ休みみたいな感じでした。

 

今回が初回来所日で、職安の担当者の方と面談がありました。

内容は学校はどうですか?

最近の求職活動はどんな事をしましたか?とかでした。

求人検索ぐらいしかしてないですが、ちょっと進歩?したのは

訓練校に通い始めてHTMLやイラレ・フォトショを使ったので、

web関連の求人票の仕事内容の欄が前よりは想像しやすくなりました。(笑)

 

でも正直今までを見直してみて、現在の学校に通う前までは、医療サービス業・営業事務・医療事務をやっていましたが、仕事選びに重視していたのは勤務時間・福利厚生・事務職という事で選んできていたので、本当に熱中してやりたい事もなくただ自分の中の条件でこれならいいかなって感じで選んでいました。

 

でも8月から学校に通い講師の話を聞いて、本当に自分のしたい事であったり、楽しめる事を探すって重要だなと思いました。いつも先生の話をきいて勇気付けられてて、今度こそは本当に自分のやりたいことであったり、楽しめるような仕事を見つけられたらと思います。

 

きっと今は、色々な事を学び、吸収して今後の方向性を考えて決める期間なので、

いっぱい悩んで勉強して最終的にビジョンを決められたらと思い

今日からまた心機一転がんばろう!って思える一日でした。

 

 

簡潔に書くつもりが長々となってしまった^^;

 

 

明日も休みなので今日はこれから図書館で借りてきたイラレの本を参考にデザイン真似してみよう♪