Webデザイン受講生のまいにち。

フェリカテクニカルアカデミー  8月18日開講クラスで学んだ事や日々のちょっとした事を書きたいと思います。

土曜ですが、授業ありました。

お疲れ様です。

 

今日は土曜日ですが、授業がありました。

午前中はJavaScriptで今週授業でやった内容をおさらいし、演習問題をやりました。

演習問題はまだjava scriptを書き馴れていない為なかなか難しかったです。

そして新たにfor文をやりました。

内容はこちら

  ↓

<!DOCTYPE HTML>
<html>
<head>
<meta charset="utf-8">
<title>for文の利用</title>
</head>

<body>
<script>
  for (var i = 1 ; i <= 5 ; i ++) {
  console.log(i + "回目");
}
</script>
//i++は i に1づつ加算される。(例)1+1=2  /  2+1=3  /  3+1=4  /  4+1=5
 </body>
</html>
初めて++を使いました。
感想はわからなくはないけど、複雑になったら混乱しそうです^^;


今日のフォトショップの授業では写真の加工方法を教わりました。
ツールを使ってニキビやシミを消したり、輪郭を削ってシャープにしたり、拡大膨張ツール
瞳を大きくしたりして、フォトショップでいろんな加工ができて楽しかったです。

f:id:momo1226:20140920235915p:plain