Webデザイン受講生のまいにち。

フェリカテクニカルアカデミー  8月18日開講クラスで学んだ事や日々のちょっとした事を書きたいと思います。

9月19日

今日の授業は、午前中はjava scriptをやりました。

jsの勉強のメインは「配列」でした。

配列はちょっとエクセルに似ていて理解し易かったし、面白かったです。

 

jsの内容はこちら!!!

 

 

 

・・・と言いたいところですが、データ持って帰るの忘れました・・(泣)

詳しくは、明日のブログで書きます。

 

 

午後は、イラストレータを使ってJR線マーク書いたり、フォントをアレンジしました。書いた物を3D書き出しツールを使って立体にしてみたりイラレの中で新しく出来る事が増えて楽しかったです。

これも明日のブログで載せられたら、画像を載せたいと思います。(まだまだ下手ですが)

 

 

 

学校が終わってから、今日は料理教室にも行ってきました。

メニューはカレーポットパン~豚肉のハニーロースト添えとレッドオニオンドレッシングのサラダとデザートでした。ちょっと早いですがハロウィンメニューですねw

勉強と料理教室とでいろんな意味でお腹いっぱいです(笑)

 

明日は、土曜日ですが授業があり過去の受講生のお話が聞けるみたいなので、

なかなか卒業生の声を聞くことはできないので、今からどんな話が聞けるのかなんだか楽しみです^^

 

内容はいつも通り薄いですが、今日はこの辺で。