Webデザイン受講生のまいにち。

フェリカテクニカルアカデミー  8月18日開講クラスで学んだ事や日々のちょっとした事を書きたいと思います。

2時間

お疲れ様です。


今日は、仕事で使う参考書を買いに行きました。

職場の近くに大きな書店があるんだけど、そこでどの本を買おうか悩んで悩んで2時間かかりました^_^;


本当に基礎の基礎からしっかりとなのか…それとも構文メインなのか
本を開いては閉じの繰り返しです。


色んなの見すぎて途中でどれがどんな解説かわからなくなるぐらいに^_^;


基礎の基礎もしっかり分からないとダメだけど、職場で分からないところがどんな処理をしてるのかが知りたいので、
今回はこれにしました。

f:id:momo1226:20150316203057j:plain

基本的なこともざっと書いてあり、
便利そうなのが、索引で引いて構文と解説が見れるところです。

canvasとか開発系も載ってます。


今はjsソースを見ても、学校で学んだ内容で私が理解出来る内容のキャパシティーをとっくに超えてて調べながらやるけどあんまり良くわからなくて^_^;


とりあえずこの参考書を使って理解できるようになればいいな(^-^)


本って選ぶの難しいね>_<