Webデザイン受講生のまいにち。

フェリカテクニカルアカデミー  8月18日開講クラスで学んだ事や日々のちょっとした事を書きたいと思います。

bootstrapに苦戦中・・・

新年あけましておめでとうございます。

昨年は、8月から学校に通い6か月も勉強する時間があるんだな~とか
まだ5ヶ月あるし・・とか
呑気な事を思ってましたが、実際始まってみると
あっという間に年明けして、あと受講終了まで1ヵ月ちょいまで迫ってきました~~


そして、年末年始の休みにポートフォリオがんばるぞ~!とか意気込んでたけど
実際はまだまだ終わりが見えません・・・汗

やっぱり休みってお誘いとかあって遊びたくなっちゃいますよね~^^;


ということで、遊んでた分ちょっとこれから頑張ってみる事に・・・
bootstrapの使い方を勉強する為、また勉強しながらポートフォリオも作っちゃえ~的な感じで
始めたが、早くも悪戦苦闘中・・・。



ここからは、bootstrapで分かった事を書いていきます。

まず、bootstrapはbootstrap.min.cssってフォルダーにクラスでスタイルが書かれてるから、CSSの記述が不要みたいです。



さらにグリッドシステム(ページ全体を12分割に分けれる)を指定する事で、ページを簡単に分けられるみたいです。
f:id:momo1226:20150103012621p:plain

今までdivで囲ってcssで幅高さ・色を指定してたのが、こんなに簡単簡潔にできるのは便利です。



ポートフォリオ作成しながらbootstrapの勉強をしてるので、画像はフォトショですが、イメージはそんな感じです。
bootstrapのhtmlに書きながら、ノートに書きながら、そしてブログに書いてインプット中です。
なので雑な感じでごめんなさい。



こんな感じで地道に新年からも頑張りたいと思います。

それではまた(^^)/~