Webデザイン受講生のまいにち。

フェリカテクニカルアカデミー  8月18日開講クラスで学んだ事や日々のちょっとした事を書きたいと思います。

会社説明会

お疲れ様です。

昨日は午前中phpの授業で午後から
会社説明会がありました(^_^)


phpはfor文をメインにやりました。
授業中に同じ問題を3回づつやってちょっとでも書き慣れしようと思ってるうちに
だんだんfor文が楽しくなってきた〜*(^o^)/*


と思いきや、、、

九九表で悩まされましたw

噛み砕いて、紙に書いていけば
分かるのですが、分かるまでに時間がすごいかかりました。

でもなんとか出来ると楽しいですね(^-^)


午後からは会社説明会
この業界の説明会を聞くのは
初めてだったけど、まずどんな業界なのかなど、仕事内容など詳しく聞けて勉強になりました。

あがり症なんで、質疑応答の時間は緊張しました~_~;

でもこれから面接とか会社説明会を聞く機会も増えるので徐々に慣れていければと思いますw



学校が終わってからは、今日から週2日のインターンシップが始まりました。


初日だったので、社員の皆さんに挨拶にまわったりしました。
皆さん優しそうな方が多く、活気のありそうな職場でした。

で、さっそくHPのデザインカンプをフォトショで作成

ヒアリングシートや既存サイトを参考にしながら、また担当の方に教わりながら進めました。


初日の感想としては、とりあえず緊張しましたw
でもこれからデザイン、コーダーを体験させて貰えるみたいなので楽しみです。


昨日は疲れて爆睡で、あっという間に朝になってましたww


今日も頑張ろ(^-^)