Webデザイン受講生のまいにち。

フェリカテクニカルアカデミー  8月18日開講クラスで学んだ事や日々のちょっとした事を書きたいと思います。

今日は・・・

職業訓練基礎講習でした。


なんか、三連休後、お休みしてその間あんまりPC開いてなかったので、
なんだかキーボード打ちにくいですw


4日触らないだけでこれはマズイ・・・w



さて、今日は3回目の基礎講習でした。

主に履歴書や職務経歴書・送付状などの記載の注意事項などについて学びました。

就活するには必須の項目ですが、
意外と知らなかったあれこれなどを学べてとても勉強になりました。


今までの経歴を振り返って、また現在受講している訓練を通して
今後どのように活かしていきたいかなど、志望動機を考える上でとても大事だな~っと思いました。


書類とかって結構大事ですよね、、、
その1枚で印象が良くも悪くも伝わってしまいますし。

今後は、勉強も大事だけど、書類も力を入れて頑張っていけたらな~と思います。