Webデザイン受講生のまいにち。

フェリカテクニカルアカデミー  8月18日開講クラスで学んだ事や日々のちょっとした事を書きたいと思います。

PHPデビュー

お疲れ様です。
昨日はブログをサボってしまいました^^;;


早速昨日の授業の事を書きたいと思います!
昨日は朝からPHPデビューをする為、
XAMPPのダウンロードをして、それを設定をしつつ、スマートフォンサイトの作成をしました。



テストサーバーの実行環境構成の設定・・・難しいです。
メモを取りながらやってはみたけれど、自宅PCでちゃんとできるかは微妙なところです^^;
忘れないうちに自宅PCに実行設定を頑張ってしないきっと出来なくなるw


午後からは、午前中に設定完了したテストサーバーでいよいよPHPを打ってみました。
なんか今まで教わってきた記述よりなんか難しそうな感じがしますw

これがDreamweverでの記述です。
f:id:momo1226:20141025224931p:plain


プレビューしてソースを表示するとこんな感じです。

f:id:momo1226:20141025224315p:plain