Webデザイン受講生のまいにち。

フェリカテクニカルアカデミー  8月18日開講クラスで学んだ事や日々のちょっとした事を書きたいと思います。

タブメニューが難しい。

今日はjQueryを使ってタブメニューを作りました。

率直な感想は、jQueryの記述が難しかったです。
これとは別にもうひとつjQueryの記述をする為、練習でページを作ったのですが、
それはCSSの記述ミスなのか、上手くプレビューできなかったです。
なので、もう一度ソースを見直してミスを発見したいと思います^^;

f:id:momo1226:20141020105453p:plain
f:id:momo1226:20141020122035p:plain
f:id:momo1226:20141020121652p:plain


午後からは、プレゼン資料の作り方について勉強しました。
色々なページをみて作りたいイメージはざっくりと決まりつつあるものの・・・
なかなかカンプとなると、思ってるものを形にするのは難しそうだなっと思いました。

そういえば、明日行ったら、次の日は職安来所日で授業がお休みなので
今週も一週間あっという間に過ぎそうです。

そしてあっという間にプレゼン日になりそう・・・・。
出来ることから、頑張ろう!