Webデザイン受講生のまいにち。

フェリカテクニカルアカデミー  8月18日開講クラスで学んだ事や日々のちょっとした事を書きたいと思います。

ライトボックスとかカラーボックスとか・・・

なんか色々あってよくわかんなくなってきました。

lightbox・colorbox・fancyapps違いと使い分けがよく分かりませんw


分かった事は・・・ダウンロードしてサンプルシートをアレンジして使うと楽にできる事ぐらいで、
それぞれがなんなのかいまいちピンっときません^^;



今日のメインはプラグインだったみたいですね!

そういえば、今朝先生にjQeryはどうですか?って聞かれて難しいです。って答えたら

今日からプラグインなんで簡単になりますよ^^
って言われたんですが・・・私にはなんだか難しいというか、先生のお手本をみて真似るので精一杯です(汗)

f:id:momo1226:20141016210737p:plain

f:id:momo1226:20141016210748p:plain
f:id:momo1226:20141016210753p:plain


午後からはflashの授業をやりました!
今日は時間制御とボタンを作成しました。


言葉で説明するのは難しいのですが、今までは一つの動きしかできなかったのですが、
ボタンの作成をしてそれぞれのボタンにアクションをつける事で、動いたり・止まったり・最初に戻ったりする動きができるようになりました!

jimdoの方にflashで作ったものを載せてありますので、
良かったらみて、ボタンを押してみてください♪


http://web-portfolios.jimdo.com/2014/10/16/flash/




最近連日ドラマ三昧になっていて、今日こそは勉強!と思っていたのですが
番組表みたらMOZU season2がやってる~!!って思い今日もドラマ・・・w