Webデザイン受講生のまいにち。

フェリカテクニカルアカデミー  8月18日開講クラスで学んだ事や日々のちょっとした事を書きたいと思います。

Jqueryでアニメーション

今日は、午前中はJqueryを使ってアニメーションやイベントの書き方を
サンプルをみてやりました。

先週までの内容と比べてだんだんと記述の仕方が複雑になってきた気がします。
なんとな~くどんな指示をしているのかは分かりますが、一から書く事になるとどの指示をするのがいいのか
式みたいのが多くて整理できなくなってきました^^;;



下記の画像が今日やったアニメーションの物です。

プレビューすると2択のボタンが出てきて
表示をおすとゆっくりブルーのボックスが出てくるというものです。
f:id:momo1226:20141014133439p:plain

f:id:momo1226:20141014133450p:plain


これがHTMLです。

f:id:momo1226:20141014133502p:plain

午後からは、もうすぐ始まるクライアントワークスについての話や、SEO的な話を聞きました( ^ω^ )
なんかヒアリングの内容が8割ぐらいでしたが、色々話をきいて難しく考えないでシンプルにしたほうがいいんだろうな
っていう感じがしたのですが、そうするとちゃんと確認しなきゃいけない事が抜けそうで・・・w
なんだか難しいですね!(笑)

なんだか今日はあっという間に授業が終わったきがするw
先生の話を聞く2時間もあっという間。


そしてあっという間に明日が来て、明日のドリルなんだろうなぁ~~

三連休は勉強サボっていたので、今日ぐらい復習しないと!っておもいまずブログ関係終わらせてから
がんばりまーす☆

一度サボり癖がつくと脱サボりするのは難しいですね・・・これぞ自業自得^^;;