Webデザイン受講生のまいにち。

フェリカテクニカルアカデミー  8月18日開講クラスで学んだ事や日々のちょっとした事を書きたいと思います。

入力フォームはこちらです。

f:id:momo1226:20141008122315p:plain


開いてびっくりいきなり入力フォーム画像です(笑)

今日の授業で作った、お問い合わせフォーム画像です。

なんか、こうゆうの作れるとたのしいですね!!

htmlとgoogleドライブのフォームと2種類つくりました。
さきにgoogleフォーム作成で、ラジオとかテキストとかの種類を触ったので、
なんとなくhtmlでフォームをつくる時に入りやすかったです♪


フォームのソースはこんな感じです。

f:id:momo1226:20141008122948p:plain

f:id:momo1226:20141008122954p:plain


とりあえず、tdがいっぱいでてきましたw
いっぱいありすぎて、あれれ?どこまでやったっけ??ってなりました^^;

そして順番は前後してしまいますが、、、リキッドレイアウトもやりました。




 f:id:momo1226:20141009210330p:plain
f:id:momo1226:20141009210342p:plain

これも画面サイズに合わせて縮小拡大するやつです。





午後からはイラレ&フォトショでした!

用意された素材にテキストレイアウトをしました。
初めてワープテキストという文字を曲げるやつを使いました☆
元素材はこれです。
f:id:momo1226:20141008212232p:plain



これを、加工してこうなりました。

f:id:momo1226:20141008212302p:plain


そして、すこし時間があったので、フォトショ練習課題から色彩の練習をしました。
f:id:momo1226:20141008212433p:plain

f:id:momo1226:20141008212443p:plain

f:id:momo1226:20141008212452p:plain


こんな感じです。