Webデザイン受講生のまいにち。

フェリカテクニカルアカデミー  8月18日開講クラスで学んだ事や日々のちょっとした事を書きたいと思います。

9月最終日

お疲れ様です。

 

 

今日でいよいよ9月も最後ですね!早いです。

明日からもう10月です。

去年の10月は暑くて・・・・って書いてる最中に部屋の電気が消えました~~~

照明のお留守番機能で自分で消灯時間セットしたのに解除の仕方分からずみたいな感じで

ちょくちょくTV見てる時とかPCやってる時に消え一瞬部屋が真っ暗で寂しくなり、そしてすぐイラっときますww

 

そんな日常はさておき、

 

 

今日のjavascriptは、DOMとランダムをやりました!

 

DOMとは、ざっくりと説明させてもらいと、

要素の内容を取得して、その内容を変更できたり、ScriptでHTML要素を自由に操作できる事みたいです。

多分、ざっくりすぎて伝わらないですね・・・^^;

 

授業でやった内容はこんな感じです。

 

f:id:momo1226:20140930230837p:plain

 

 

これがランダム表示です。

ページを更新するとランダムで左側の写真が切り替わります。

 

f:id:momo1226:20140930231324p:plain

 

 

午後からはイラストレーターでGIFアニメーション用のキャラクターを作り、

今日の授業はここまででおしまいです。

※うさぎを書いてみました。

 

f:id:momo1226:20140930232936p:plain

 

明日からの授業は、スマホサイト対策の授業になるみたいです。

いよいよHTML5CSS3の教科書を使って結構打ち込みをするみたいです。