Webデザイン受講生のまいにち。

フェリカテクニカルアカデミー  8月18日開講クラスで学んだ事や日々のちょっとした事を書きたいと思います。

イラレとフォトショの練習

今日の授業は、午前中java scriptをやりました。

午後からは、イラレでロゴを書いたのですが、

絵心なさすぎて、鳥を書いたつもりが変なのできちゃいました(苦笑)

残念な感じに仕上がってますw

ーーーーーーーjavascript---------------

<!DOCTYPE HTML>
<html>
<head>
<meta charset="utf-8">
<title>objectの練習</title>
<style>
body{
  background-color:#CFC;
  color:#000000;
  font-size:2em;
}
</style>

</head>

<body>
<script>
var d=new Date();
var j=d.getFullYear();
var k=d.getMonth()+1;
var n=d.getDate();
var h=d.getHours();
var m=d.getMinutes();

document.write('今は、'+j+'年'+k+'月'+n+'日の、'+h+'時'+m+'分です。');

</script>
</body>
</html>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

これが、イラストレーターで作ったロゴです^^;;;

f:id:momo1226:20140929222145p:plain

 

文字のバランスといい中途半端な感じですね^^;

でも、作業中は楽しいんだけど、なかなかうまく出来ないです。

 

 

 

今日は、家に帰ってからフォトショとイラレの練習をしました。

フォトショは切り抜きと、文字入れたりと簡単な事ですが、一応こんな感じです。

f:id:momo1226:20140929222606p:plain

 

 

イラレはもうすぐ10月でハロウィンなので、かぼちゃとコウモリ書いてみました。

f:id:momo1226:20140929222656p:plain

 

 

書き方調べながらやったので時間かかりましたが、クオリティーは低いですがなんとか完成です。

 

コウモリは楕円を組み合わせて、パスファインダーで切り抜きしたり、リフレクトツールとか回転とか使ってなんとかできました^^