Webデザイン受講生のまいにち。

フェリカテクニカルアカデミー  8月18日開講クラスで学んだ事や日々のちょっとした事を書きたいと思います。

もみじ市

そろそろ9月も終わりに近づいてきて、もうすぐ10月ですね。

 

今年もあと2ヶ月程となり、なんだか一年早いですね。

 

今日のタイトルは、もみじ市です。

家の近くで「もみじ市」という100人の個展祭がやっていました。

 

 

ちょっと勉強がてらにとふら~っと行ったのですが、

思った以上に人が多かったので人気な物は1時間待ちでした。

でも何より、手作りで、色々なアイディアでできた作品がいっぱいあり、

楽しかったです。

食べ物系もクラフト系・イラスト系・デザイン系もどれも一つ一つ手作りでクオリティーが高かったです。

また、ワークショップも開催しており、靴やトートバックやぬいぐるみ?作りを体験できるそうです。

あと、食べ物も美味しかったです。

 

作家さんに会えるのも、実際手に取り、見て楽しみ、気に入ったら購入もできるのもこのイベントならではなのかと思います。

 

 

f:id:momo1226:20140927221631j:plain

 

 

f:id:momo1226:20140927221700j:plain

 

 

f:id:momo1226:20140927221707j:plain

 

 

f:id:momo1226:20140927221717j:plain

 

 

f:id:momo1226:20140927221726j:plain

 

 

f:id:momo1226:20140927221736j:plain

 

 

今日、色んなものを見て、作家さん達は自分達が楽しみながら様々なアイディアを形にし、誰かに見せ評価して貰い、そしてなにより一つ一つ手作りで丹精こめて作った作品を手に取ったお客さんを喜ばせたいという思いがあって、お客さんが喜びワクワクするオリジナルティな物が作れるのかなって思いました。

そう思うと今後目指しているクリエイティブな仕事も同じ観点なのかなって思いました。

先生がよく「愛のない作品はいらない」とおっしゃってますが、まさにその通りだなって思います。

 

 

明日は、母の友達も行きたいと言っていたので、母とその友達とまた行ってきます^^

1日目と2日目で展示品は変わるみたいなので、明日は明日でどんな作品が見れるか楽しみです。

 

 

 

今日も相変わらず、遅くなり勉強する時間が少なくなってしまいました^^;;

 

これから気合い入れて勉強頑張ります☆