Webデザイン受講生のまいにち。

フェリカテクニカルアカデミー  8月18日開講クラスで学んだ事や日々のちょっとした事を書きたいと思います。

仕事をする上でのマナーや常識

今日は3連休明けということもあり、

今朝は頭がぼけ~っとしてました(笑)

今も眠気がピークに達しかけてますが、今日の授業の事を書きます ( ..)φメモメモ

 

今日は、仕事をする上では必要不可欠なビジネスマナーについて学びました。

内容は、職場のマナー・来訪問時のマナー・電話や言葉遣いについてです。

 

まずは、個人で問題を読み回答をする。その後グループで話し合い回答を決めるというものでした。

 

感想は知っていて当たり前のマナーや常識ですが、なかなか難しいとことは、自分がどう正確に使いこなせるかです。

言葉一つにしても伝え方次第で良くも悪くも捉えられ

ケースバイケースで臨機応変な対応など素早く考える事も必要になる事もあるということです。

 

今後は、マナーや正しい敬語を覚えて今後の就職活動や就職先で活かせていかたらいいなと思います。