Webデザイン受講生のまいにち。

フェリカテクニカルアカデミー  8月18日開講クラスで学んだ事や日々のちょっとした事を書きたいと思います。

8月22日

今日の授業はイラストレーターがメインでした。


一限目にterapadを使い、少し長いHTMLを今まで授業でやった内容の復習でやりました。


HTMLの構成はだんだん分かって来ましたが、まだ単語と意味の理解不足なので、自宅のタイピングで練習して、タイピング速度と単語を覚えようと思いました。



その後の授業はイラストレーターで直線と曲線を書いたり、線を修正したり楕円を書いてそれを複製したりする練習をして、カニを書く練習をしました。

曲線を書くのが難しくて時間かかりましたが、日々使えるツールが増えて来て操作方法も増えてますます自宅で復習が必要になってきました。

曲線は、力の入れ具合の感覚が難しいですが、うまく書けた時はコツがつかめてきたかな?!って思うけどまだまだみたいです。


明日はお休みなので、今週の復習を頑張ろうと思います。