Webデザイン受講生のまいにち。

フェリカテクニカルアカデミー  8月18日開講クラスで学んだ事や日々のちょっとした事を書きたいと思います。

8月20日

今日も相変わらず、暑いですね。

学校に行くだけで疲れる(笑)

 

今日は、HTMLを打ち昨日の復習と新たに箇条書き・表組・写真貼り付けを学び最後に

自分の好きなものを紹介するページを作りました。

やってみて思った事は、HTMLでページの作り方を指示していくが、

なんか少し間違えるとうまく表示されず、見違いを見つけて修正の繰り返しで

なかなか一発で作るのは難しい!!

でも、出来上がったらそれはそれで達成感ともっとレベルアップしたいと思いました。

 

出来たページです。

まずはHTML

 

f:id:momo1226:20140820200203p:plain

 

プレビューすると・・・

f:id:momo1226:20140820200047p:plain

画像は表示できないですが※授業ではちゃんと表示されました。

 

 

午後は、イラストレーターやりました。

 

今日は回転・縮小拡大・ペンツールで直線と曲線を描きました。

曲線って頭でイメージしないとだから難しいです。

直線と曲線を使ってイルカを描くのがなかなか上手くできず

居残りして2回も書きました(笑)

 

 

 

家に帰ってからは、タイピングの練習をして

先生が作ってくれたホームページをみて、心構えやジョブズの動画をみて

やる気が刺激されました。

今までTVでジョブズの特集がやってても流し見しかしてなかったですが、

今日字幕を読みながら見て、ホントに考え方や行動力がすごいなと思いました。