Webデザイン受講生のまいにち。

フェリカテクニカルアカデミー  8月18日開講クラスで学んだ事や日々のちょっとした事を書きたいと思います。

初授業と今日の出来事。

私は、8月18日より、池袋にある訓練校にてwebの勉強を始めました。

初日は緊張とこれからの期待と少しの不安でした。

デザインの授業から始まり、先生のお題に対する検索で早くも躓いた(汗)

何につまずいたかというと、それは検索の仕方です。

 

インターネットエクスプローラで検索してたけど、これは間違えらしいです。

さらに、デザインの話になるとほぼ全て聞いたことのない事や

発想や見方などは気が付けない事、また柔軟な発想展開が出来てない事に気が付き、

一気に自分自身のレベルの低さが分かりちょっと劣等感。

 

このコース選んだけど、、、、ついていけるかな?>-<。と思う間もつかの間、

どんどん授業は進む、ついていくのに精いっぱいでしたが、

先生の話を聞いてるうちになんだか楽しくなってきて

そこからは、不安ひとまず解消!!(笑)

それよりも、知らない事を学んだり、体験する事のが楽しみになりました。

 

HTML初めてうちました、こうやってページって出来てるんだな~

イラストレーターも初めて使ってみて、画像の反転・回転をやりました。

感想は自分で何かを作ったり、物を変えられるのが楽しいと思いました。

そして、もっと勉強したいと思える様になったので、

初日は不安はありましたが、だんだんと好奇心へと繋がり一安心です(笑)

 

帰宅後は、少しリフレッシュして自宅でタイピング練習やメールアカウントの

作成をしたり、メモしたノートを見返して授業内容を思い出して一日終了でした。